北九州市の幼稚園 光貞幼稚園です。広い園庭でのびのび。

きらりちゃん。このぺーじになんにんいるかな?さがしてみよう!

学校評価
アクセス

運動会


 10月8日(月)は第40回目の運動会を行いました。子ども達は「あきらめずに最後まで頑張る」「友達と力を合わせて頑張る」を目当てに練習を積み重ねてきました。当日は、おうちの方々やお客様から沢山の声援や拍手を頂き、より一層張り切っていました。4年保育組や年少組の子ども達はゴール目指して可愛らしい走りを見せてくれました。練習の時には、スタートの合図に反応し、友達の番まで何度も走る子がいましたが、本番は自分の番を一生懸命に走ってくれました。年中組の子ども達は、遊戯の立ち位置を覚え、隊形移動も頑張りながら踊りました。年長組の子ども達は、40周年を記念した長時間の創作遊戯をしっかりと覚え、友達と気持ちを一つにして頑張ることができました。年中組から年長組になるにつれて、競争心が強くなり、かけっこの顔も真剣そのものです。この日、「楽しかった。」と話してくれましたが、嬉しい思いもあれば、時には悔しい思いをしたり、色々な思いを経験したはずです。それらの思いを、今後の頑張るエネルギーに変えていってほしいと願っております。それでは、運動会の様子をご覧下さい。